DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

バナナスタンド作製からの実験③

【3日目】

遂に変化が出始めました。(対した変化ではありませんけど)

実験内容は、常温か冷蔵室か?房の黒い部分を切るかそのままか?の

全部で4パターンでどれが長期保存に適しているかの実験です。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

 

【途中経過】

3日目になり、目視ではそれほど大きな差はありませんが、触診では

一部柔らかくなって来たパターンもあります。

3日目の常温保存

見た目の変化は殆どありません。

しかし、軽く押してみると前日より柔らかくなっています。

前日の状態

前日と比較すると、少しだけ黒い斑点(シュガースポット)が増えたかな。

 

冷蔵室での保存はどちらも殆ど変化無し

私にとってのストライクゾーン(食べごろ)です。

 

前日の状態

同じ写真かと思うレベルです。触診も硬く大きな変化はありません。

 

まとめ

まだ、どのパターンでも保存は出来ることが分かりました。

今後どんな変化が出るのでしょうか?楽しみな方はいますか?(私だけかな)

明日は④として投稿しますので、興味がある方は引き続き読んでみて下さい。

⑤が最終回になりますので、お付き合いをお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆様からのコメントやスターをお待ちしております。