DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

バナナスタンド作製からの実験②

【前回の記事】

バナナスタンドを作ってみた記事から波及しての今回の実験ですが、

まさか、複数の方が興味を持って下さるとは想定外の展開です。

皆さん、エリアは異なっても共通の悩み?疑問?をお持ちであることも

分かりましたので、興味のある方はまた読んでください。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

 

【実験2日目】

前回より、読者の方も一部興味のあるようなので、保存方法で変化があるのか?

を実験を開始しました。バナナを購入してきてセットした日を1日目と

カウントするのか?分かりませんが、私の独断で購入日を1日目とします。

なので、翌日は2日目とカウントします。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【全ては感覚のみ】

実験とは言っても、測定器など専門的な分析が出来る機材など当然ありません。

なので、今後も全て私の「感覚」のみで評価していきます。

 

【まだ変化無し】

昨日の今日ですので、まだ痛みや変化は出ていません。出ていたら大問題

ですね。判断は見た目(目視)と硬さ(触診)で変化を確認します。

 

スタンド使用 常温保存 黒あり、無し

見た目ではどちらも変色はしていません。

触った感じも柔らかくはなっていません。

そりゃそうですよね。変化が出てくるのは、明日?明後日?くらいかな?

 

こちらは冷蔵室 ビニール袋 黒あり、無し

こちらも大きな変化は無さそうですが、一部黒い斑点?もとからあった?

硬さもどちらもしっかりしていますので、4本とも前日と変化無し。

変化があったとすれば、良く冷えています。

この状態で食べたいのですが、今回は我慢して明日また同じ確認をします。

 

確認結果

まあ、予想通りですね。

早ければ明日くらいから変化が出て来るかも知れません。

何度も言いますが、1日1本なので、最大でも5日間保存出来れば良し。

2週間保存したいなどは思っていません。(食べてしまうので)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。