DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

リメイク缶⑥

【前回の修正】

前回、実用編として自分用に作ってみましたが、いきなり問題点が発生です。

「箸」の綴りの間違いに気付かず貼り付けてしまった。

誤)CYOPSTICKS   ⇒  正)CHOPSTICKS でした。

全く気付かず、いつもコメントを下さる、ひかる(id:hikaru217)さんのコメントで

気付きましたので、修正します。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【そして塗装の色】

記事の中で、読者の方へセンスの無い私から何色が良いか?と言う問いかけを

したところ、多数の方からコメント頂けました。

結果は、「白」のご意見が多かったので、今回は「白」で塗装します。

 

【先にラベルの修正】

新たな正しいラベルを貼り付けます。

新たに印刷しました

サイズもスペルも修正して再出力したので、早速貼り付けます。

 

秒で終了

【続いて箱の塗装】

「白」の水性ペイントで重ね塗りをしてみます。

before

after

乾いたら、重ねて厚塗りをしてみようかと思っていましたが、うっすら木目が

見えるのもありだと思い、重ね塗りは急遽「中止」にしました。

 

【完全に乾いたら…】

#400のペーパーで軽く研磨して様子見ます。

仕上げに、ニスでツヤを出すか?ツヤを消すか?それとも・・・

軽く研磨しました

 

【このままでいい】

塗装後のザラツキを研磨してツルツルにしたら、何の問題も無いので、

このままにしました。

中身を入れるとバランスが悪いので入れずに撮影

【コメントに感謝】

読者の皆様に色々なコメントを頂き、塗装を行いました。

画像の様な結果になりました。個人的には塗装の前後で雰囲気がガラッと

変わった気がします。ほぼ端材なので費用も抑えることが出来て、満足度も

高い物に仕上がりました。自分用に使っていきます。

ビンテージ風でも、無くてもどちらでもオリジナルラベルとの組み合わせで

沢山のパターンが出来るので今後の幅が広がりました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。