DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

炊飯器でおやつ③

【新たな検証】

この内容も今回で3回目です。

前回は、炊飯器で作ったら少し生な部分があり、2度炊きしないとダメだった

事を牛乳の量を減らして改善。

今回は前回記事に頂いたコメントの内容を確認してみました。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【検証してみる】

果たして、この「炊飯器でおやつ」はタイマー炊飯、保温はどうなのだろうか?

何も難しいことは無いので、早速やってみました。

 

【検証結果】

今回は、板チョコを細かく刻んで「チョコチップ」にしてみました。

全く問題無し

上記の画像は、普通にタイマー炊飯後45分ほど保温してから出した状態です。

1時間以上の保温を予定していましたが、確認した時にこれ以上は焦げるかも

知れない気がしたので、45分で断念しました。

見た目が美しくない

切り方と、撮影が下手であまり美味しそうに見えませんが、はちみつも不要で

チョコチップで十分甘さは足りています。

チョコを入れなければ、もう少し長い時間保温は出来ると思います。

ビビりで出来ませんでした。

休日の前夜にタイマーセットして起きる時間に出来上がり、歯を磨き、顔を洗い、

着替えたら、朝ごはん代わりに食べるのもありかな?と思います。

※夏場は牛乳や卵を使うので止めた方が良さそうです。

 

【内容が薄い】

今回は、内容が上手くまとめる事が出来ず、内容が薄くてすみませんでした。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ