DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

時が止まった

【ネタ探し】

今日は、天候も良く午前中から外出していました。ついでに買い物なども

しつつ、ネタ探しもしていました。

 

【ホームセンターは宝庫のはず】

メインのホームセンターは未だ改装中なので行かずに、別のホームセンターに

立ち寄り、ディスプレイなど何か参考になるネタを探しに行ったのですが、

今回の店舗は、あまり取り組みが積極的では無いのか?私のニーズには

合いませんでした。いいネタも見つからず帰宅です。

来週からメインの店舗がフル稼働するので、そこまで我慢します。

 

【帰宅後に…】

外でいいネタが見つからなかったので、更に可能性の低い自宅で再度

ネタ探しをした時に問題発生です。

 私事ですが、「餃子の王将」(京都王将)が大好きで、以前は会社帰りや

ゴルフ帰りに良く通っていました。この王将ロゴを使って以前掛け時計をリメイク

したのですが、これが私の不注意で「落下」⇒「破損」⇒「再起不能」と言う

残念なストーリーを一気にゴールまで駆け抜けてしまいました。

 

before

after

【修理不可能】

大抵の物ならば、1度は修理するなど何とかしようとするのですが、

今回は、裏側部分(車でいうエンジン部分)から落下したので、

正面からの見た目は、大丈夫そうなのですが、裏側のプラスチック製の部品が

粉粉になり、一瞬で修理は無理と判断出来る状態だったので、写真も撮らず

部品は処分です。

 

【オブジェになる】

時計としての役目は終了したのですが、見た目は問題無いので、「オブジェ」として

第2の人生がスタートしました。

 

【新たなネタ】

こんな形でのネタになるとは想定外でした。明日以降もネタは無いので

またネタ探しです。今日は、こんな内容ですみません。

 

【また離脱】

最近、「読まない読者」の方が訪問してこなくなりました。

私にとっては、残念であり、有難いことでもあります。

今後も減ることが予測できますので、読んで頂ける記事を書ける様にしますので

宜しくお願いします。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ