DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

作業捗らず

【やる気はあるけど…】

今日は朝から体がだるい。気持ちと体がシンクロしない。(熱は平熱)

となると、時間だけが経過する。

私のイメージでは、昨日完成したビールケース?などを纏めて収納出来るラックの

ラフの作製と作業の開始でしたが、全然捗りません。

 

【1度集合…】

作業は出来なくても、以前作った飲料用の収納ケースを集めて、

全体イメージを作ろう。

バラバラなケースを集めてみました

個々の箱の大きさがバラバラなので、3辺の寸法をどうするか?悩んでいます。

  1. ある程度重量のある物なので、あまり高くはしたくない。
  2. なるべく無駄の無いピッタリ収納にしたい。
  3. 日々出し入れをする作業は簡単に行いたい。
  4. 出来るだけ在庫品で追加投資はしたくない。

こんなわがままな条件をクリアできる物が果たして作れるのか?

今日の時点では、細かく考える状態では無いので何も出来ていません。

 

【トリマーテーブルに続き…】

先日購入した、「ジグソー」を活用する「ジグソーテーブル」を作りたい。

買ったのにあまり出番が無い

 


 

 

 

 

diynom.hatenablog.com

 

【端材を使って…】

勿体無いと思い、決して高い板では無いのに長期眠っていた端材を引っ張り出して

作りたいと思っています。体調がよろしくないので、カットなどの作業はしません。

その手前まで、少し頑張ってみます。

端材発見

カバーを外して

鉄板も外して型合わせをします。

取り付け位置のイメージのみ

脚はいつもの角材で作ります。

【これ以上は無理…】
頭がぼーっとしているので、この状態で作業をしたら、100%ミスか怪我をする

と思うので、これ以上の作業はやりません。いや、出来ません。

全く原因不明の体調不良なので、今日は早めに寝ます。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ