DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

壁紙の補修③ ~最終結果~

【3日間の結果】

気になることはやってみる。壁紙の補修を3日間の時間を掛けて初めて挑戦して

みました。

1日目:最も気楽にスポンジに水を含ませ、糊をふやかして再度圧着。

    ⇒見事に失敗、効果なし

2日目:専用ボンドを使い再挑戦。

    ⇒1/3程度修復に成功

3日目:コーキング剤を使って隙間を埋める

    ⇒果たして結果は・・・

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

【乾燥したので…】

相変わらずの見づらさ

このマスキングテープを剥がしてみます。

 

 

【こんな状態です】

目立たなくなりました

素人の補修なので、近くで見れば補修箇所は分かりますが、パッと見た時には

殆ど分からず、目立たなくなったので、「合格」です。

壁紙の汚れが目立つようになってしまったので、これは掃除して綺麗にします。

今後の課題ですね。

 

【最初から…】

今回は初めてなので、2択で実施しましたが、結果は「1択」でした。

「すきまにピュ~」だけであれば498円で済みました。これも経験と勉強なので

納得しています。今後は、他の場所もパトロールで追加補修を行う予定です。

私でもこの程度までなら出来ましたので、チャレンジを検討中の方も自信を持って

作業してみてはいかがでしょうか?

※白い壁紙(無地)なので目立ちませんが、色付き、柄物の場合は難易度が上がります

ので予めご了承下さい。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ