DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

壁にぶち当たる

【コツコツと】

山ほどある、自分の足りない部分を1つずつ埋めて行くために、先ずはいつも参考に

させてもらっている「かえる」さんの推奨するテキストを買いに行こうと本屋へ行く

か?それとも図書館で借りるか?もしくは図書館で読んで勉強してくるか?

色々悩んだ結果、図書館で探して、無ければ本屋に向かうことにしました。

 


 

 

 

【何故、今日なの?】

自宅から、徒歩で行ける場所にある図書館に行ったところ、今日は防災の日でもあり、

設備点検のため、「臨時休館日」ではないか!急遽予定変更。本屋は後日です。

 

【朗報?】

パソコンに1通のメールが届きました。先日登録したサイトよりライター募集の案内

でした。ワクワクしながら詳細を確認してみると、テーマは1種類では無く沢山ある

様ですが、具体的には提示されていませんが、ハードルも報酬もかなり低く設定されて

いる感じでしたので、申し込み内容を確認しながら、「実績作り」を最優先して

ダメ元で申し込みをしてみることにしました。

 

【いきなり心が折れそう】

プロフィールなどを入力は問題ありませんが、例文に対するテストがあり、

長年、適当な日本語で生きてきた私にとっては、とてもハードルが高く、誤字脱字

くらいは分かりましたが、途中からどうしてよいのか分からなくなり、心が折れそう

になり、気付いたら閉じていました。

 

DIYの相談案件もあり】

もう1件、提案案件があり、DIYに関する相談内容でしたが、こちらは記事作成では

ありませんが、今の私にとっては「ストライク」なので、即採用ではありませんが、

即応募しました。採用されることを祈っています。

 

【ゲリラ直撃】

前述の図書館へ徒歩で行き、休館日で自宅へ戻る時、空が一気に真っ暗になり、

まさかね・・・「ポツポツポツ・・・」数秒後には、「ザー・・・」

短パン、Tシャツ、クロックスの私に豪雨が襲い掛かって来ました。

傘も無く、一気に土砂降りで当然の「ずぶ濡れ」です。風も台風並みなので

たとえ、傘があっても全く役には立たなかったと思います。

 

【文字しかないので…】

今日のピーちゃんを貼り付けます。

コラージュ加工しました。

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ