DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

サイクロン集塵機一部修正

【天気予報通り】

昨日の台風で、今日も暫くは雨が続くかなと思っていましたが、朝から暑いです。

猛暑です。雨が降るような感じは一切ありません。なので、長時間の作業は避けて

短時間の作業を行います。

 

【昨日の修正】

サイクロン集塵機の一部修正をすることにしました。

  1. タップの取り付け
  2. ペール缶の固定
  3. 集塵機のアタッチメント固定

これは、昨日の時点での予定でしたが、1は、4口タップしか無かったので中止。

2,3は実施します。

 

diynom.hatenablog.com

 

【ペール缶の固定】

L字ステーで固定

ガタつくことも無く、固定はこれで良し。完了。手前部分にはストッパーも付けました

 

【集塵機のアタッチメント固定】

一部パーツの収納が出来ず不便なので、これを改善します。

ファスナーの壊れたカバンを捨てずに流用

メインのファスナーが壊れてしまい開きっぱなしの状態なので、処分しようと

思っていましたが、新たに活躍出来る場がありました。これで十分です。

 

【実践は明日以降】

これだけの作業でも、作業場はサウナの様に蒸し暑いので、ここで本日終了です。

明日以降で、サイクロン集塵機の実践(鳥小屋の掃除)を投稿予定です。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ