DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

作業準備

【今日も朝から激アツ】

毎日朝から30℃を超えて暑過ぎる。(パチンコなら激熱大連チャンで嬉しいけど)

とても作業が出来る環境ではない。だから、今日も体調管理を重視して作業は

致しません。

 

【台車作ろう】

サイクロン集塵機を作った後の自分自身のレスポンスが悪く苛立っている。

理由は、「暑さ」だ。1度リセットするために、作業前の「準備」を行おう。

 

 

カインズホームへGO!】

台車を作るための部材を買いにカインズホームへ。祝日のホームセンターは危険な

感じがよぎる。予想は的中。駐車場に入るのに既に渋滞している。しかし、駐車場に

入ったら、それほど混雑していない。違う理由があった。

それは・・・もの凄い邪魔な場所でバッテリー上がりらしき車に対し、JAFが来て

対面通行にしてくれたおかげで大渋滞していた。

 

【コスト優先】

自分用なので、なるべくコストを抑えて作りたい。(安物買いの銭失いのパターン)

緻密な設計図など存在しないので、感覚と閃きで材料を選ぶという無謀さ。

必要と思われる細かいパーツなどは全く思い付かないので、買い忘れは発生するはず。

多少余っても今後使えるので、野縁と野地板を束で購入しました。

運ぶのがしんどい

どちらも1820㎜なので、長さは十分に足りるはず。細かい設計図が無いので

失敗しないために、少しは図面らしきものを描くとするか。

 

 

【明日は歯医者もある】

大分前に予約したことを忘れていた。中途半端な時間なので、作業はおそらく出来ない

と予想している。昨日ポチッたパーツも明日の出荷になるらしく、明日の進展はほぼ

無い。ネタを探そう。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ