DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

収納箱を追加

【素材を変更】

前回、行き当たりばったりで作った「お茶の収納箱」が自分の予想以上の出来栄え

だったので、更に作ることにしました。しかし、前回使用した材料「大特価杉材」

在庫が無く、スポット商材だったため、再入手も不可能。でも、箱は欲しい。

結論は、「素材を変えて作る」

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

 

【ウッドショックは継続】

欲しい素材は高くて買えないので、価格は高騰していますが、比較的安価で

私のメイン素材にしている「ファルカタ材」で作ることにしました。

 

作業工程は前作と全く同じです

directory.rakuten.co.jp

 


【すぐに完成】

同じサイズで完成

少し見た目に差があります

 

【とりあえず設置】

先ず置いてみました

ただ荷物をどかして、棚?に纏めてみた結果が画像の状態です。完成度は20点。

棚?も別の用途で使用していた物なので、幅も合っていない、高さも合っていない。

でも、新たに棚を作るための材料を買う予算も無いので、お金を掛けずに見た目と

使いやすさを改善しようと思います。

 

【素材が変わっても…】

500~600㎖のペットボトルが1ダースピッタリ入る箱が簡単に作れて、素材に関しても

大きな問題も無いので、今後活用出来そうです。

他の物の収納も同じ様なデザインで作る予定です。ファルカタ材も残り僅かですけど。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ