DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

工具箱の作製?

【大雨予報が…】

見事に外れた。朝から蒸し暑い。作業時間は大幅に短縮に変更して工具箱らしき物を

作ることにしました。まぁ、予定通り行かないのが素人の作業ですね。

 

【材料があるうちに…】

まだ、在庫があります

纏めてカットします

【組み立てます…】

2種類、3箱作製しました

【ゴール手前で…】

 

仮の組み合わせは問題無し

【残念なお知らせ…】

 

開閉式にする予定が・・・

蝶番も無い

ステーの穴径を拡げる鉄工用ドリルが無い、更に蓋を固定する蝶番の数が足りない。

行き当たりばったりで、「あるだろう」で作業を始めるとこんなことになる。

「蒸し暑さ」と「段取りの悪さ」で本日の作業はここで終了です。

 

足りない部品は明日以降で購入して作業を進めます。

 

昨日の解体作業も明日以降で進めます。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ