DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

解体作業

【以前は好評だった】

友人から依頼され、見よう見まねで寸法も分からず、画像のみのヒントで作製した

物で友人にはとても好評でした。しかし、オークションでは惨敗。

 

画像のみで依頼されました

見よう見まねで作製してみました

友人宅に実際に設置した状態


【再度作製したが…】
作製依頼をした友人はとても満足しており、「販売出来るよ」と後押しをするので、

自分は使わないし、必要としないが、作って出品してみた。

ところが、現実はとても厳しく、全く反応が無い。その後も再出品を繰り返したが、

結果は、「スルー」なので、出品は断念することにしました。

 

【材料費高いし…】

処分してしまうのは、毎度の「貧乏性」にとっては勿体ない。しかし、接合方法を

ビスとボンドでは無く、ビスケットなども使用しているので、場所によっては

「解体不可能」な場合もある。俗に言う「部品取り」で使える材料のみで何かを

作りたいと思います。※現在ノーアイディア。


【解体作業増加?】

今後は、在庫処分が出来ない物は、解体して「リメイク」として使います。

しかしながら、リメイクを前提に作っていないので、解体不可能な物もあります。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ