DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

片付けからスタート

【週末は雨】

私にとっては作業日和なのですが、いい案が全く浮かびません。

週末の作業前に「片付け」から何かいい案が無いか探します。

 

【ペン立て補強】

先日、リメイクした「ペン立て」の安定感が無く、落下することが予想されるので、

ステーで固定しました。

 

ただ、置いてあるだけなので、工具を取った時などに落下する可能性大。

 

ステーで固定

 

 

ガッツリ固定したので、これで安心です。

 

【もう1つ改善】

 

先日、整理したのですが・・・

右手前に「プラスティック製コップ」を6個使用して、備品類をペン立ての様に

して設置していましたが、とても嵩張り「邪魔」なのです。

そこで、撤去してもう少しスペースを拡げたいと思います。

 

邪魔なので撤去します

 

以前作って、余っていた小物入れに変更してみました。

 

少し広くなりました

【撤去した小物入れ】

折角なので捨てずに、「端材入れ」として再利用です。

大特価杉材の端材です

いずれ処分してしまうかも知れませんが、沢山あるので貧乏性な私は取って置きます。

これも、バラバラして邪魔だった物が纏まったことでスッキリしました。

 

【何かないかな?】

何か役に立つ物はないかな?やる気は「ある」、作りたい物「思い付かない」。

現状、必要な物は無いということになりますが、私のストレス発散も兼ねているので、

何か作りたいですね。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

それでは、また明日。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ