DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

タブレットスタンドをリメイク

【再利用】

スマホスタンドやタブレットスタンドも多数作りましたが、機種が変わることで、

厚みなども変わり、私の場合ワンオフで融通が一切効かないので、今回は違う物に

リメイクして再利用したいと思います。

 

傾き過ぎているので違う物にリメイク

【作業場の片付け】

作りたい物が閃かないので、狭い作業場を片付けていて、バラバラ鉛筆が出てきたので

これを纏める「ペン立て」にすることにしました。

裏面に線を引き、8Φ、10Φで穴開け加工

ドリルの切れ味が今一つでバリ発生

このあと、布ヤスリと棒ヤスリで研磨しました。

 

【鉛筆立ててみると…】

太さもピッタリで問題無し

前列8Φ、後列10Φです。共にピッタリ収まりました。

 

プリンの容器です。

これを追加して、もう少し便利な物に加工しました。

 

消しゴム入れにしました。

少し片付きました

 

今日は、最近の中では雨で少し涼しく感じました。数日は雨が続くらしいので

作業をするならこのチャンスを無駄にせず、何かを完成させたいです。

何も決まっていませんけど。

 

にほんブログ村の件】

アドバイスをくれた「まつりさん」ありがとうございました。

昨日の時点では、出来たのですが・・・もっと勉強します。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村