DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日の続き

【作業継続】

昨日、途中で断念した作業を今日も継続して行います。

3つの箱を作る予定で、昨日は1つでしたので、残りの2箱の作業です。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【残りは2箱】

1箱は、昨日と同じ物、1箱は仕切り板を格子組で加工した物を作ります。

 

溝加工と、格子加工

このパーツを組み立てますが、果たして3箱も要るのか?不安になりつつ前進あるのみ

昨日と同じ物を楽勝で組み立てました

この時点で、3箱目は不要であることが確定しましたが、仕切り板を入れた物だけが

あればいいと言う結論に対し、必要な物だけ組み立てていないので、3箱目に突入。

 

格子組で組み立てました

このタイプが1つあれば良かった。しかも深さの調整をせずに昨日カットして

組み立てたので、74㎜⇒40㎜へカットしようかと思いましたが、3箱とも

同じ高さで出来ているので、今回はこのままにします。

 

両サイドの箱は別途使い方を考えます。

 

【デッドスペースの箱に】

 

この中に、使用頻度が低く、使う時は大抵、粉まみれになっている工具の、

「ジョイントカッター」、「ステープルタッカー」、「オービタルサンダー」を

収納して、空いたスペースに今回作製した箱を設置しました。

余裕の収納

【作業終了】

と、思いきや蓋が無いことに気付く。しかも、適当な端材で棚受けを取り付けした

ので、高さ調整をしないと「蓋」の厚みを確保出来ないことが発覚。

無計画さが露呈しました。この作業は、明日以降で行いたいと思います。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。