DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

資材購入

【久しぶりに板購入】

ウッドショックの収束を待ち続けた結果、価格は高騰する一方で限界を迎えた。

今後のことも考慮して、メインで使用している安い「ファルカタ材」を購入。

最安値時980円が本日2080円で購入。(2倍以上に高騰)私が作業で使う

平均的な大きさ1枚300㎜×910㎜(5カット6枚)にカットしてもらい持ち帰る。

折角なので、これを2枚購入して4160円+カット代250円

 

在庫ストックが潤ったので、多少大型の物も作れる幅が広がりました。

この材料を活用するために、新たな工具が欲しい。

 

楽天お買い物マラソン

現在開催中。予定では、オークションでの売上金を、新たな工具購入資金に充当する

つもりでしたが、売れる気配も無いこのタイミングで楽天お買い物マラソン

開催されたので、「我慢」と「努力」が嫌いな私は予定変更で「購入」を決意。

 

【買い回り】

ラソンなので、複数店舗で多数購入すれば、それなりにポイントが付与されるので

毎回、余計な物を購入して店舗の術中にハマるパターン。

今回は、よく考える。工具の他に「必要」な物は何か?作業場が暑く、空調服を着ると

モーターの音が耳障りなので、ワイヤレスのスピーカーまたは、イヤホンの購入も

候補に上がっている。その他には、トリマー用のビットセット、これは価格は「正直」

で、「安物買いの銭失い」になる可能性が高い。あられ組用に欲しいビット1本の

価格と、15本セットの価格がほぼ同額なので、ここはダメ元で「勝負」してみる。

その他は、無理して購入するほどでも無いので、最大3~4店舗程度です。

 

search.rakuten.co.jp

 

search.rakuten.co.jp

search.rakuten.co.jp

 

【もう悩まない】

我慢しても、世の中「値上げ」しかない。買うなら「今だ!」

買うのを悩むくらいなら、「買ってから悩め」と思い、今夜ポチッと

押してしまおう。

 

【明日から雨予報】

天気予報を信じれば、明日から少し暑さが和らぐはずだ。このチャンスを逃さずに

不要な木材は、思い切って「断捨離」で処分。使える資材は全て無駄にせず

何か作品に有効活用。早ければ週末に新戦力の工具が我が家に登場する。

久しぶりに、楽しみのある週末を迎えられそうです。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。