DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

マスキングテープ収納

【2日間休憩】

やる気もネタも無かったので、2日間投稿せず。(出来ず)

作業場、工具箱、収納スペースの片付けを少しだけしました。

 

【あいつが出てきた】

あちらこちらからポロポロ出てきた。そいつの名は「マスキングテープ」

新品も含め沢山出てきた

【整理整頓】

1か所に集約して保管することで、散らからず在庫管理も出来るはず。

収納箱を作ろう

複雑な構造では無く、シンプルな箱を2つ作って収納しよう。

これを2つ作ります

連結はせずに2箱作りました

【マスキングテープのみ】

ビニールテープはサイズが異なるので除外

【作業場で保管】

狭い作業場の引き出しに収納して保管します。

 

ビニールテープは、直径が大きいので、この中には入りません。

別途纏めて保管することにしました。木工でビニールテープは殆ど使う事が無いので、

特に問題ありません。

 

【涼しい…?】

ここ数日と比較すると、最高気温の予報は下がっているので、手短に作業をして

みましたが、やはりとても暑いです。もう少し暑く無ければ、ビニールテープ用も

考えましたが、即決でやめました。

 

【ゴールが見えない】

新兵器導入のために、オークションでハンドメイド品の売却による現金化を図り、

新兵器を購入しようと都合のいい考えでしたが、全くゴールが見えないので、

楽天のお買い物マラソンで購入しようか迷っています。

 

event.rakuten.co.jp

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回(未定ですけどね)。