【私のデスクまわり】
在宅勤務のため、リビングのテーブルが私のデスクとなっている。
自宅=職場なのでアレンジは自由である。
トイレと食事以外は動きたくない。必要な物は全て手の届く所にあって欲しい。
【追加した物】
PC、手帳以外に必要な物は何だ?と思った時に、会社用と個人のスマホが邪魔だ。
メール以外に自宅に郵送されてくる物が多い・・・邪魔だ。老眼の影響でメガネを
掛けたり外したりするので、メガネが・・・邪魔だ。筆記具などもバラバラあり
これも・・・邪魔だ。これらを手の届く所でまとめてみた。
【作る】
全て自分の都合に合ったものなどあるわけない。だったら趣味のDIYで作ればいい。
作った物は・・・
①スマホスタンド
②書類入れ
③メガネ置き
④ペン立て
先ずはこの4点を作ってみた。これだけでもとても便利な職場になった。
【スマホスタンド】
【書類入れ】
【メガネ置き】
【ペン立て】
その他にもプリンター関連や、その他の文具類などの収納などもありますが、
「デスクまわり」としてのお題なので私なりの作業効率向上に役立つ
デスク回り品を紹介させていただきました。
全てての届く所にあるのでとても便利です。
普段は、DIYのブログを投稿していますので、良かったら見て下さい。
コメントも宜しくお願いします。