DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

スリッパ立て

【また壊れた】

年末にエアコンの修理に来た業者さんが帰りにカバンがぶつかり破損。

業者の方は全く気付かず出て行った。誰を責めるわけでもなく、即修理で復活。

しかし、先日友人が来た時(ブログで紹介した電池ケースを渡した時です)

私は気付かなかったのですが、破損していた。

 

【修理すればいい】

所詮、自分で作った物で、しかもこのスリッパ立ては市販されている「すのこ」を

使用して組み立てただけなので直ぐ修理をすればいいだけのこと。

 

【組み直し】

1度全部ばらして、組み直して問題無く完成です。

接合は、ビスとピンタッカーで固定しました。

すのこの組み合わせです

【完成したので】

スリッパを戻して終了?

元に戻しましたが・・・

下のスペースが勿体ない。何か有効活用が出来るはず。

まさかの大人数対策に・・・

ビジネスホテルで貰ったスリッパを使おう

これで丁度いい

我が家に大人数が来ることは先ずあり得ないが、万が一に備えてビジネスホテルで

持ち帰り自由で連泊時に未使用で貰って来たスリッパをプラ容器ですが、収納して

みたらサイズピッタリなのでこのまま使用することにしました。

 

【すのこは便利】

100均やホームセンターで販売されていますが、大きさも様々でとても使い勝手は

良いです。今回は「スリッパ立て」でしたが、ちょっとした棚にもなりますし、

少し大型の物でしたら2枚表裏で重ねてキャスターを付ければ立派な移動式の

土台になります。「すのこシリーズ」もネタ切れの時に改めて紹介します。

便利だからと思い、以前勢い任せで大量購入して現在も在庫はたっぷりあります。

これを機に、「端材とすのこ」のコラボで何か作りたいですね。

 

【明日から】

今日は、予想通り拘束時間が長かったので短時間での作業しか出来ませんでしたが、

明日からは昨日大量購入した「激安杉材」を使って、レモンサワーケース?

(専用ではありませんが)缶飲料用の保管ケース作りに専念したいと思います。

 

ということで、今日はここまでです。

 

それでは、また明日。