DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

集塵機の中

【予定通り拘束】

終日、中身の無い業務で拘束された。しかも、私のことを「お前」と呼ぶ相手。

朝からブチ切れそうです。人には名前がある。名前で呼ぶのが常識では無いのか?

あなたは何様のつもり?印象がとても悪く、会話も皆無。うんざりした1日でした。

 

【帰宅後は】

時間も時間なので、作業はしません。最近は作業場の掃除、片付けを中心に行って

いましたが、集塵機のゴミ捨てを忘れていたので恐る恐る開けてみました。

f:id:DIYnom:20220323191539j:plain

木くずまみれ

f:id:DIYnom:20220323191612j:plain

かなりの量が入っていました

f:id:DIYnom:20220323191641j:plain

フィルターにもガッツリ

これは、丸鋸連動などで使用している実質2号機です。

メインで使っている1号機もはもっと凄かった。でも綺麗になってからの

画像しかないです。(掃除に集中して撮影忘れてしまいました)

 

【2台ともメンテナンス終了】

f:id:DIYnom:20220323192040j:plain

2号機の中身も空になりました

f:id:DIYnom:20220323192108j:plain

木くずも取り除いたので見た目も綺麗です

f:id:DIYnom:20220323192159j:plain

1号機のフィルター

メンテナンス前は、フィルターのヒダが全て埋まり吸引力もかなり低下していました。

ダイソーのミニほうきと割りばしで、埋まった溝の木くずを取り除いたら、

吸引力は何倍にもなり、絶好調です。

f:id:DIYnom:20220323192525j:plain

集塵機1号機

【また1歩前進】

これで作業場がまた1つ綺麗になりました。今回の大量に出た木くずや、

もう、再利用も出来ない端材やごみ諸々を明日処分して更にスッキリさせて、

週末の作業がスムーズに出来る環境を整えたいと思います。

 

今日は、ここまでです。

単なる掃除ネタだけですみません。

 

明日も作業ネタは無いかも知れませんが、ご了承ください。

 

それでは、また明日。