DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

まだまだある

【突然の訪問者】

知人から突然、「今から行くから」の一方的な電話で、1日が始まった。

要件は、自分勝手な作業依頼だった。

 

【我が家を物色】

久しぶりに会い、そして我が家への訪問者だったので、色々な話をしたが、

何やら話の内容よりも、私のくだらない作製物に興味を示し、

あれは何だ?これは何だ?と途中からは「質問」になっていた。

 

【プレゼント?】

それなりにお気に入りだった引き出しを「これがいい」と持って帰ると言い出した。

f:id:DIYnom:20220211194450j:plain

お気に入りだったのに

f:id:DIYnom:20220211194705j:plain

これがいいっておかしいだろ!

f:id:DIYnom:20220211194730j:plain

大切にしてくれよ

【現在は・・・】
コンビニで貰ったスプーン、フォーク、割りばしなどの収納に使用していましたが、
勝手にお持ち帰りする「泥棒」が現れたため、帰宅後から別の収納を作ることに。

【今度はシンプルに】

先ほどの引き出しは、「スライドレール」を使った2階建てでしたが、

今回は、シンプルな平屋にして収納スペースを大きくしました。

f:id:DIYnom:20220305182508j:plain

材料は今回も在庫品で対応

f:id:DIYnom:20220305182550j:plain

仕切り板と蓋を丁番で付けて完成

【実際に収納してみると】

f:id:DIYnom:20220305182732j:plain

1番右だけ広く確保

余裕で収納完了。多少は在庫が増えても大丈夫なくらいの収納スペースがある。

f:id:DIYnom:20220305183056j:plain

普段は上に何か置いても問題無し

【また1歩前進】

分散していた物が今回の収納で1つ減った。

明日もこの調子で便利収納を進めていきたいと思います。

 

今日は、突然の電話から始まりドタバタしていましたが、結果的に便利な物を

作ることが出来て収納も出来たので満足です。

疲れたので、あれのお世話になり今夜は爆睡したいと思います。

 

f:id:DIYnom:20220226192623j:plain
f:id:DIYnom:20220226192650j:plain
これです。最初は5%から始まり9%で爆睡

 

【明日は何を作ろうか?】

全く未定です。

これから、酔っぱらいながら考えます。何も思いつかない時は・・・何も無い。

 

それでは、また明日。