DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

怒り

【ZOOMの打合せ】

このご時世、在宅勤務が多い中とても便利なツールだと思います。

しかし、使い方を間違えると大迷惑なツールになりました。

 

【何の打合せだよ?】

ダラダラ時間だけが経過して行くが、中身なんて何も無いぞ。

本来、開始時に今回の打合せの「目的」「徹底事項」「終了時間」などを

説明があり、時間内に参加メンバーの共有を図るのでは無いのか?

 

【悪夢再来?】

まさか、前回は外出での無駄な拘束により大切な時間の無駄遣いでストレスが増加。

今回は、在宅からZOOMでの打ち合わせだが、同じ結果にならないでくれと祈る。

 

【我慢も限界】

グッと堪えて参加はしているが、いよいよ我慢の限界に達してきたので、自ら発言。

「今回の打ち合わせの目的は何ですか?」、「何時までの予定ですか?」

雑談の様な中身の無い打合せをバッサリ斬ってみた。

進行役の本人は、しどろもどろ状態で明確な回答が無い。

とどめの一言で、「打合せを行った既成事実があればいいのですか?」と。

共有事項も、目的も、無いも見えない。=無駄、不要な時間だ。

場の空気は画面越しとはいえ、最悪な空気です。

「強制終了」になりましたが、途中退席でも構わないかなと言う気持ちでした。

 

【時計を見ると】

18時を過ぎています。今日は何も作業が出来ない。

タイトルにも書きましたが、私の「怒り」は収まらず。

f:id:DIYnom:20220303191409j:plain

こんな気持ちでは、何も出来ない。

そして、明日は金曜日だ。だったら・・・仕事はもうしない。

 

f:id:DIYnom:20220303192518j:plain

 

【最後に・・・】

今日は、作業が何も出来なかったこと、怒りと共にストレス増加により

何も報告が出来ずにすみませんでした。

明日から3連休なので、ハプニングが無ければ、何か作業で報告が出来ると思います。

 

最近、何かと邪魔が入りスムーズな進行が出来ずイライラしています。

すると、高確率でミスが発生します。昨日の「プリンター用紙入れ」なんかは

典型的なパターンですね。

 

明日からはミスをしないで満足できる作品を作って行きたいと思います。

 

それでは、また明日。