DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

プリンター用紙入れ

【作ったのはいいが・・・】

今回も以前作製した物を解体した「端材」を使って、ずっと予定していた

「プリンター用紙入れ」を作ってみました。リサイクルです。

f:id:DIYnom:20220302203815j:plain

完成したのは良いけれど・・・

【問題発生!】

A4サイズの用紙を収納できる引き出しを作る予定で作業を始めたのですが、

A4用紙のサイズは、210×294です。この大きさが収納できるように、引き出しの

内寸を余裕をもって255×335で設計したはずが・・・

 

【大失敗!】

外寸を255×335で作ってしまった。端材は厚さ18㎜のパイン集成材を使用したため、

内寸は217×297しかスペースが確保できなかった。設計ミスの自分が情けない。

 

【奇跡的に!】

パツパツの状態で新品のA4用紙(500枚)のロットが収納出来た。

でも、とっても出し入れしづらい。入っただけ有難い。

f:id:DIYnom:20220302203926j:plain

上段にはインクと取説、下段に新品の用紙1ロット500枚

f:id:DIYnom:20220302204007j:plain

パツパツ。出し入れはもの凄くしづらい

【ばらして作り直すか?】

いや、ここは折角作ったので暫く使うことにしました。自分用だから。

何か違う物を収納するのに使えれば、新たに用紙入れを作りますが、

現状はこのままです。

 

【がっかり】

全て自分のミスではあるが、残念でした。でも、これがDIYですね。

この「try&Error」DIYの楽しさだと思います。

まあ、失敗は無いほど楽しく、嬉しいですけどね。

 

【たまにラッキーがある】

昨日の記事で、LEGOパパさんから「焼き杉」の件でコメントを頂きました。

バーナーで焼いたのですが、上手くできました。

毎回上手く行くとは限りませんが、上手く出来た時は何よりも嬉しいですね。

そして自分のスキル向上で自信にも繋がります。こんな感じの繰り返しで、

DIYを楽しんで行きたいと思います。

LEGOパパさんこれからも(コメントも)よろしくお願いします。

 

それでは、みなさん、また明日。