DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

週末の方が忙しい

【明日から忙しい】

いよいよ週末を迎えますね。平日よりも週末の方が忙しい状況です。

 

【打合せも完了】

明日は、午前中よりDIYよりもリフォームよりの作業依頼から始まった

「現地視察」です。内装は業者さんが作業するのですが、現在は未だ

完了していない状況だそうです。明日、業者さんがいるのかも分からない状況の中、

1人で突撃です。

 

【明日の作業は無いので】

現地調査のみで、依頼主の方からの指示事項で設置場所の採寸をメインに行い、

作業日までに準備する資材他部品の数量、大きさ、金額などの試算と見積の作成を

報告するまでが、明日のミッションです。

f:id:DIYnom:20220204184522j:plain

全部では無いけど、採寸用工具類

画像以外にも当然、筆記具、ノート、貰った図面なども多々ありますが、

必要と思われる物は持参して採寸してきます。

リフォーム中で、更に今週末の関東地方は冷え込む予報です。

防寒対策をして素早く終わらせたいです。帰り道にホームセンターで

資材の価格を忘れずに調べないと、余計な手間が増えてしまう。

 

【帰宅後は次の作業が待っている】

何度も、記事に出てきますが、本来は土日のメイン作業であった、

赤ちゃん用の哺乳瓶などを収納するラックを作製を帰宅後に作業開始です。

資材のパーツ毎にカットはしてあるので、接合部分などの研磨と組み立て、

更に塗装、研磨、塗装、仕上げの作業工程を土曜日中に完了させたい。

 

【引き取りのはずが・・・】

予定では、土曜日中に完成して私から、「完了報告」を行い、友人が私の自宅に

引き取りに来る流れでしたが、何故か話が嚙み合わない。

どうやら、私が届けて設置まで行う」と先方は思っていた。

私(年上の先輩)<友人(年下の後輩)

何だこのパワーバランスは!!!

 

【ここは先輩が譲歩】

本人の他にも、奥様、お子様の為にも、私が届けて設置するのがベストと判断。

そのためにも、現地調査を早めに完了させ、更にラックを完成させる。

そして、現地調査に基づく見積書と報告書をメール送信する。

 

明日は忙しい1日になりそうです。