【今日は点検日】
来ました。シャープのサービスセンターの方が!
朝9時に事前連絡をくれて、昼前に来るとのこと。直前にも連絡くれました。
とても対応のしっかりした方で、第一印象は合格!
【早速、点検してもらった】
症状は事前に、販売店、サービスセンターに死ぬほど説明したのに・・・
最初の質問は、「どんな症状ですか?」
えっ?「嘘だろ???」
何も伝わってないの?点検に来たスタッフは何も悪くないので、
再度、前回の故障、交換から今回の不具合の症状まで全て説明して
本体と室外機の点検を行ってもらった。
【点検の結果は・・・】
エラーメッセージが前回と同じなので、結果も同じでした。
「ガスが抜けて圧力低下」が原因だそうです。
でしょうね。前回も同じこと言われましたから。
【原因は何?】
前回、心臓部の新品交換から1年半で再び同じ不具合が発生。
私の使い方やメンテナンスが悪いのか?質問してみた。
すると、まさかの回答が・・・
「商品不良ですね。」と言いづらそうに答えてくれた。
【それは・・・】
リコールでは無いのか?また壊れるのか?
当然、部品の手配はされておらず、最速で24(月)になる予定。
部品が無い場合は納期未定だそうです。(1週間~1か月くらい)
【今回は応急処置】
本日は、ガスの補充を行い、通常に使える様にしてもらった。
【結論】
シャープはダメだ。(個人の感想です)
が良いと思った。
テレビも以前シャープ製を使っていたが何度も壊れた。
とてもシャープとは相性が悪い。
「安物買いの銭失い」には皆さんならないように!