DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

エアコン修理

【今日は点検日】

来ました。シャープのサービスセンターの方が!

朝9時に事前連絡をくれて、昼前に来るとのこと。直前にも連絡くれました。

とても対応のしっかりした方で、第一印象は合格!

 

【早速、点検してもらった】

症状は事前に、販売店、サービスセンターに死ぬほど説明したのに・・・

最初の質問は、「どんな症状ですか?」

えっ?「嘘だろ???」

何も伝わってないの?点検に来たスタッフは何も悪くないので、

再度、前回の故障、交換から今回の不具合の症状まで全て説明して

本体と室外機の点検を行ってもらった。

 

【点検の結果は・・・】

エラーメッセージが前回と同じなので、結果も同じでした。

「ガスが抜けて圧力低下」が原因だそうです。

でしょうね。前回も同じこと言われましたから。

 

【原因は何?】

前回、心臓部の新品交換から1年半で再び同じ不具合が発生。

私の使い方やメンテナンスが悪いのか?質問してみた。

すると、まさかの回答が・・・

「商品不良ですね。」と言いづらそうに答えてくれた。

 

【それは・・・】

リコールでは無いのか?また壊れるのか?

当然、部品の手配はされておらず、最速で24(月)になる予定。

部品が無い場合は納期未定だそうです。(1週間~1か月くらい)

 

【今回は応急処置】

本日は、ガスの補充を行い、通常に使える様にしてもらった。

f:id:DIYnom:20220119202735j:plain

ガス補充で任務遂行

【結論】

シャープはダメだ。(個人の感想です)

エアコンは多少高くても、ダイキンまたはパナソニック

が良いと思った。

テレビも以前シャープ製を使っていたが何度も壊れた。

とてもシャープとは相性が悪い。

「安物買いの銭失い」には皆さんならないように!