DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

外食時に使う

【邪魔か?便利か?】

最近は、再び「オミクロン株」の影響で感染予防がシビアになっていますよね。

友人と久しぶりに会って、食事をした時に「マスク」どうする?

テーブルに置く?ポケットにしまう?衛生上ベストな対応は?

皆さんはどうされていますか?

 

【私の選択は・・・】

「携帯マスクケース」への保管です。

新品のマスクは複数枚まとめてバッグの中に常時ジップロックの様な袋で持って

いますが、使用中のマスクと一緒にしたくないという気持ちから作ろうと。

 

【市販されている物で良かった?】

新品を入れているケースで良かった気がします。(間違い無い)

折角なので、作ってみた結果はこちら↓↓↓

f:id:DIYnom:20220110175830j:plain
f:id:DIYnom:20220110175847j:plain
f:id:DIYnom:20220110175841j:plain
本をイメージして作製

食事中のテーブルに置いても目立たないと判断して本?手帳?をイメージして作製

中身はこんな感じに↓↓↓

f:id:DIYnom:20220110180117j:plain
f:id:DIYnom:20220110180124j:plain
蓋の加工と白枠は額縁加工して実際にマスクを入れた状態

【明日の夜、友人に会います】

自己判断では、良かれと思い作りましたが、本音は「不要」だったと思っております。

明日の夜、友人に会うので食事の際に反応を確認したいと思います。

皆様のご意見もお待ちしております。