DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022年初投稿

【ようやく完成!】

大変遅くなりましたが、読者の皆様、本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はドタバタして時間も無く掲載できる物が全くありませんでした。

が、新年早々作業に着手した物が完成しました。

 

【我が家の一員用!】

f:id:DIYnom:20220104135229j:plain

ピーちゃん(左:オス)とクーちゃん(右:メス)

【彼らの住まいを大改装!】

f:id:DIYnom:20220104135603j:plain
f:id:DIYnom:20220104135611j:plain
フロアは人工芝を貼ってみた

【さらに!】

f:id:DIYnom:20220104135636j:plain
f:id:DIYnom:20220104135624j:plain
ロフトも追加してみた


【そして・・・】

使いもしないけど、LED照明も付けてみた。

f:id:DIYnom:20220104140148j:plain
f:id:DIYnom:20220104140220j:plain
配線は背板から外へ

【最終形は!】

f:id:DIYnom:20220104140508j:plain
f:id:DIYnom:20220104140521j:plain
こんな感じになりました

2匹共に雛の時に我が家に来て、すでに10年が経過。メスのクーちゃんは、

最近足を引きずる様になり少し心配ですが、仲良く共存しています。

 

【大きさは・・・】

幅900mm×高さ1040mm(キャスター含む)×奥行600mmの大型の鳥小屋です。

部屋の中では放し飼いの時もありますが、最近ではちゃんと戻る様になり、

だいぶ楽になりました。以前より自由な空爆(フン)も減りました。

 

【次回は・・・】

端材と在庫で何かを作り、また掲載したいと思います。