DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

初めての工具は・・・

【どんな工具が必要なのか?】

DIYを始めるのに何が必要なんだろう?いくらするのだろう?

スーパー初心者の私は先ず、お約束の壁にぶつかります。

誰に聞けばいい?どこで買えばいい?今の時代は、そう「インターネット」だね。

 

【全てインターネットで解決だ!】

便利な時代だ。スマホやパソコンですぐ調べることが可能だ。

誰に?では無い、誰かが教えてくれる。素朴な疑問に対しても、分かり易い回答が

ほぼ100%見つかる。しかし、嘘の情報でも疑うことなく信じる私は時に痛い目に

遭うことになる。

 

【ネット情報を信じて購入したぞ!】

初めてのDIYなら・・・などの情報から電動ドライバーを買おうと決意。

でも、全く知識が無い私は、どんなメーカーを選べばいいのか?出力は?

全てネット情報を鵜呑みにして購入したのがこちら↓↓↓↓↓↓

 

f:id:DIYnom:20211205220416j:plain

 

【ブラックアンドデッカーのマルチツールEVO

初めての購入なのでワクワクしながら中身を確認すると、なななんと!

これ1台で、ドライバー、ドリル、ジグソー、丸鋸、サンダーと5役の優れもの!

バッテリーも18Vだし、と思ったのですが、世の中そんなに甘くないですよね。

 

【やはり残念な結果が・・・

ドリルとドライバーは、まだ使える。しかし、丸鋸ジグソー

予想以上に切れない。戦力にならない。早くも2軍スタート!

もし、購入を検討している方は要注意!

まさに、「安物買いの銭失い」になる可能性大!

 

【これも勉強と反省して

技術と知識を身に付けようと情報収集をネット以外でも行い、新たな工具も

次々と購入。こちらは次回また紹介します。